東京都一般任期付職員採用選考【産業労働局】インターネット申込みガイド

令和6年2月26日

東京都一般任期付職員採用選考【産業労働局】の受験申込み手続を、インターネットで行えます。サービスを利用するには、事前に申請者情報登録が必要です。選考案内を必ず確認していただき、御了承の上、お申し込みください。

申込み方法

事前準備

申込書類を準備する                 

 東京都一般任期付職員採用選考のご案内の「採用案内等ダウンロード」より、申込書類(様式)をダウンロードし、ご記入ください。

 資格免許をお持ちの方で、証明書が手元にある方は写し(PDFファイル等)をご用意ください。

 ※申込書類は採用選考案内を確認のうえ、各様式の指示に従ってご記入ください。

  

手順1 新規アカウント登録を行う           

 「東京都一般任期付職員採用選考【産業労働局】」にアクセスし、下段の「新規アカウント登録して申請」より、アカウント登録を完了させてください。

 完了後に申込フォームにアクセスすることができます。

 ※この時点では選考の申し込みは出来ていませんのでご注意ください。

 ※既にLoGoフォームのアカウントをお持ちの方は、「ログイン」ボタンをクリックしてください。ログイン画面に遷移しますので、必要事項をご記入の上ログインしてください。

 

手順2 申込の手続きを行う             

2-1 必要事項を入力・申込書類をアップロードする

 「申請へ進む」ボタンより、申込フォームに進み、必要事項の入力や申込書類のアップロードを行ってください。

 ※手順1でアカウント登録が終了した後、再度「申込フォーム」にアクセスした場合は、上段の「ログイン」ボタンよりログインしてください。

 

2-2 入力内容を確認する

 全ての入力等が完了した後、ページ下部の「確認画面へ進む」ボタンをクリックしてください。

 入力内容が表示されますので、誤りがないか確認してください。

 ※送信後は入力内容を変更できません。特に、試験区分・メールアドレスに誤りがないことを必ず確認してください。

  

2-3 内容を送信する

 入力内容に誤りがないことを確認後、「送信」ボタンをクリックすると申込みが完了します。

 「送信完了」画面が表示されますので、注意事項を必ず確認してください。

 また、システムから「送信完了」メールが配信されることを必ず確認してください。万一配信されない場合は、今後の重要なお知らせが到達しない可能性がありますので、必ず産業労働局総務部職員課まで連絡してください。

 なお、万一、送信後に入力内容の変更が必要な場合は、至急産業労働局総務部職員課まで電話にて連絡してください。締切当日等に連絡をいただいた場合は、変更が受け付けられず、選考を受験できない可能性があります。

 

  

操作に関する不明点や、推奨環境については、「LoGoフォームに関するよくあるご質問」(外部サイト)をご確認ください。


お問い合わせ

東京都産業労働局総務部職員課
電話:03-5320-4618 平日9時から17時まで(12時~13時及び土日祝日は除く。))