株式会社ジャロック/段差を乗り越え、振動を抑える業務用台車「NICOキャリーランナー」(ニコキャリーランナー)

認定番号3002号物品

新商品の概要

 車輪の代わりにクローラー(帯状のベルト)を搭載した業務用台車。段差を容易に乗り越え、凸凹道でも最小限の揺れに抑えて走行可能です。

積載物を傷つけません

 従来型の台車では、4つの車輪で路面からの力を受けるため、荷台に直接衝撃が伝わり、デリケートな商品の運搬に適しませんでした。しかし、クローラーを採用した「NICOキャリーランナー」は、走行路を面で受けることで、衝撃を吸収し、優れた制振性で積載物を傷つけません。

運搬作業者の負担を軽減します

 耐衝撃吸収性に優れるだけでなく、小回り性能や、あらゆる路面に対応した悪路走破性、希望サイズに製作可能なカスタマイズ性を備え、作業者の負担軽減に貢献します。

長期使用が可能な高いメンテナンス性

 従来型の台車は消耗品のため、破損時は買い替えるしかありませんでした。それに対し「NICOキャリーランナー」は、例え破損したとしても、破損個所のパーツ交換で済むため、抜群のメンテナンス性能で長期使用が可能です。

想定される使用例・使用箇所

 衝撃により商品の品質に影響を及ぼす可能性のある貨物(精密機器・生鮮食品等)の運搬や、中央卸売市場、 港湾、スタジアム、砂利道、路側帯の多い道路等、悪路での運搬に最適です。人の手が介在する運搬業務全般に 最大の効果を発揮します。

販売実績

 自動車設備サプライヤーの工場、倉庫等

参考価格(税込)

 129,600円/台

会社概要

事業者名 株式会社ジャロック
代表者名 斉藤 力丸
所在地 東京都中野区中央2-59-18
電話番号 03-3367-3810
ホームページ https://www.jaroc.com/
主要商品 物流用マテハン機器
事業概要 「Logistics for the future」
 今物流(ロジスティクス)が大きな変革期を迎えています。弊社は創業54年、製造業の生産物流から最近のeコマースの消費者物流に至るまで、現場の効率、環境、安全を考えたオリジナル物流機器を世に出しています。