株式会社セフト研究所/背中の汗蒸れ解消「空調リュック® COOL PACK」(クールパック)

認定番号3008号物品

新商品の概要

 ファンによって取り込んだ空気を、リュックと背中の間に通し、背中に溜まった熱や湿気を排出します。お持ちのリュックに装着するだけで、背中の汗蒸れを解消し、快適にリュックを背負うことができる商品です。

背中の蒸れを気にせずリュックを背負えます!

 汗を蒸発させることによる気化熱で涼感を得ることができます。また、汗による不快感も防ぎます。空調リュックを使用することで、背負っていないときよりも背中が涼しくなる不思議な感覚を体験できます。

お手持ちのリュックに簡単装着!

 お手持ちのリュックに装着する仕様になっています。そのため、お気に入りのリュックをそのまま快適に背負うことができます。また、汚れたら洗って繰り返し使えるので清潔に保てます。

単三電池またはバッテリーで稼動します!

 氷などを活用した冷涼シートなどがありますが、いずれも気温やほかの条件に左右されます。その点、本商品は単三電池4本またはバッテリーで稼動するため、そうした条件に左右されにくくご利用いただけます
(バッテリーは別売)。

想定される使用例・使用箇所

 通勤・通学・散策・イベント等リュックを背負うあらゆるシーンで使用できます。保全業務や災害現場などにおける熱中症防止や業務の効率化等に有効です。

販売実績

 販売店・個人向けに2,500 セット

参考価格(税込)

 7,992円/個(幅広タイプ 8,100円/個)
 ※リチウムイオン小型バッテリー(別売):6,588円

会社概要

事業者名 株式会社セフト研究所
代表者名 市ヶ谷 弘司
所在地 東京都板橋区舟渡1-8-3
電話番号 03-6279-8130
ホームページ http://www.seft.co.jp
主要商品 空調服、空調ヘルメット、空調ベッド、空調リュック
事業概要 人間にとってあらゆる面で理想的なクーラーは人間が本来持っている生理クーラーです。弊社は生理クーラー理論に基づく冷却装置を内蔵した衣服・リュック等の開発、製造、販売をしています。代表的商品は空調服です。