東京都職員採用選考(職業訓練・農業技術) インターネット申込みガイド

令和5年11月 7日

東京都職員採用選考(職業訓練・農業技術)の受験申込みから第1次選考の受験票入手までの手続を、インターネットで簡単に行えます。サービスを利用するには、事前に申請者情報登録が必要です。選考案内を必ず確認していただき、御了承の上、お申し込みください。

▼以下、申込み→受験票発行の発行までの手順です。

① 申込み

手順1 新規アカウント登録を行う           

 各選考の「申込フォーム」にアクセスし、下段の「新規アカウント登録して申請」より、アカウント登録を完了させてください。

 完了後に各選考の申込フォームにアクセスすることができます。

 ※この時点では選考の申し込みは出来ていませんのでご注意ください。

手順2 申込の手続きを行う             

2-1 必要事項を入力する

 「申請へ進む」ボタンより、申込フォームに進み、必要事項の入力や書類のアップロードを行ってください。

 ※手順1でアカウント登録が終了した後、再度「申込フォーム」にアクセスした場合は、上段の「ログイン」ボタンよりログインしてください。

 

2-2 入力内容を確認する

 全ての入力等が完了した後、ページ下部の「確認画面へ進む」ボタンをクリックしてください。

 入力内容が表示されますので、誤りがないか確認してください。

 ※送信後は入力内容を変更できません。特に、試験区分・メールアドレスに誤りがないことを必ず確認してください。

  

2-3 内容を送信する

 入力内容に誤りがないことを確認後、「送信」ボタンをクリックすると申込みが完了します。

 「送信完了」画面が表示されますので、注意事項を必ず確認してください。

 また、システムから「送信完了」メールが配信されることを必ず確認してください。万一配信されない場合は、今後の重要なお知らせが到達しない可能性がありますので、必ず産業労働局総務部職員課まで連絡してください。

 なお、万一、送信後に入力内容の変更が必要な場合は、至急産業労働局総務部職員課まで電話にて連絡してください。締切当日等に連絡をいただいた場合は、変更が受け付けられず、選考を受験できない可能性があります。

  

② 受験票の発行

手順3 電子メール「申請に対する電子文書発行のお知らせ」を確認する

 受験票発行の日に、申込フォームに記載されたメールアドレス宛に電子メールが配信されます。

 ※万一電子メールが届かない場合は、採用案内に記載の期日までに、必ず産業労働局総務部職員課まで連絡してください。

 

手順4 添付書類(受験票)をダウンロードする       

4-1 マイページにログインする

 配信された電子メールに記載されたURLにアクセスしてください。

 ログイン画面が開きますので、必要事項を入力し、ログインしてください。

 

4-2 添付書類(受験票)をダウンロードする

 画面下部「電子文書」の「ダウンロード」ボタンをクリックし、受験票をダウンロードしてください。

 

手順5 添付書類(受験票)を印刷する          

 受験票を印刷し、必要事項を記入・写真(3cm×4cm)を添付して当日会場に持参してください。

 ※写真の裏には氏名を記入してください。

  

操作に関する不明点や、推奨環境については、「LoGoフォームに関するよくあるご質問」(外部サイト)をご確認ください。


お問い合わせ

東京都産業労働局総務部職員課
電話:03-5320-4618 平日9時から17時まで。土日祝日は除く。)