「東京都中小企業・小規模企業振興条例(仮称)の構成と基本的な考え方について」への御意見を募集します

 東京都では、中小企業振興の基本的な考え方と方向性を明らかにするため、「東京都中小企業・小規模企業振興条例(仮称)」を定めることを検討しています。

 このたび、「東京都中小企業・小規模企業振興条例(仮称)の構成と基本的な考え方について」をまとめましたので、皆様から御意見を募集します。

1 意見募集の対象

 「東京都中小企業・小規模企業振興条例(仮称)の構成と基本的な考え方について」

2 意見募集期間

 平成30年9月12日(水曜日)から同年10月11日(木曜日)まで(必着)

3 意見提出方法

 次のいずれかの方法で提出してください。

 なお、口頭、電話など、以下(1)~(3)の方法以外による受付はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

(1)インターネット(電子申請)による提出

   専用フォーム(パソコン用(外部サイトへリンク)、スマートフォン用(外部サイトへリンク)に

   必要事項を入力し、提出してください。

(2)郵送による提出

   意見提出様式(PDF形式Excel形式記入例)により、

   提出してください。

   【宛先】〒163-8001 ※郵便番号を記載すれば住所不要

       東京都産業労働局商工部調整課意見募集担当 宛

(3)ファクシミリによる提出

   意見提出様式(PDF形式Excel形式記入例)により、

   提出してください。

   【ファクシミリ番号】03-5388-1461  

※御意見の受付は終了いたしました。ご応募ありがとうございました。

4 留意事項

 ・御意見は、日本語で記載してください。

 ・御意見の内容については、個人情報を除き公表させていただくことがあります。

 ・御意見に対する個別の回答はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。

 ・提出方法に則して記述されていない場合や募集期間を過ぎて到着した場合は、受け付けられな

  いことがあります。

5 参考(意見募集の対象ではありません)

 「東京都中小企業・小規模企業振興条例(仮称)」は、「東京の中小企業振興を考える有識者会議」において議論を行っています。当会議の配布資料や議事録は、以下のリンク先から御覧いただけます。

▶東京の中小企業振興を考える有識者会議(第1回)

 ・議事録

▶東京の中小企業振興を考える有識者会議(第2回)

 ・議事録

▶東京の中小企業振興を考える有識者会議(第3回)

 ・議事録

 ・中小企業の振興を目的とした条例の現状について(事務局提出資料)

▶東京の中小企業振興を考える有識者会議(第4回)

 ・議事録

 ・東京都における中小企業の振興を目的とした条例について(事務局提出資料)

▶東京の中小企業を考える有識者会議(第5回)

 ・議事録

 ・東京都における中小企業の振興を目的とした条例について(事務局提出資料)

6 意見の概要

 11月12日(月)に実施された第6回「東京の中小企業振興を考える有識者会議」で、寄せられた意見の概要を公表いたしました。内容は、以下のリンク先から御覧いただけます。

▶東京の中小企業を考える有識者会議(第6回)

 ・東京都における中小企業の振興を目的とした条例について(事務局提出資料)

お問い合わせ
産業労働局商工部調整課
電話:03-5320-4743