親子向け食育体験の参加者を募集します!

令和4年10月 4日

 東京都では、東京産農産物への理解を深め、食に関する知識と食を選択する力を習得していただくため、親子向け食育体験を開催します。
 とうきょう元気農場において、サツマイモとダイコンの収穫体験と農業機械の見学を行います。

 その後、収穫した野菜を親子でご自宅にて調理し、試食していただき、料理の写真や感想を報告していただきます。

 親子で楽しみながら食について学び、体験しませんか?皆様のご参加をお待ちしています!

日時

令和4年11月26日(土) 13:00~16:20(予定) ※小雨決行

対象

都内在住の小学生と保護者の親子(保護者同伴)

定員

親子10組
・保護者1名につき小学生1名、保護者2名であれば小学生2名までご応募いただけます。
・応募多数の場合は抽選

内容

ダイコン・サツマイモの収穫体験(作付けの状況により、サツマイモのみになる場合があります。)
農業機械の見学

※収穫した野菜を親子でご自宅にて調理し、試食していただき、料理の写真や感想を報告していただきます。

※雨天により収穫体験を行うことができない場合は、調理体験のみに変更させていただくことがあります。

行程

JR八王子駅集合 → とうきょう元気農場 → JR八王子駅解散

参加費

無料(集合場所までの交通費は自己負担となります。)

申込方法

専用メールフォーム(外部サイトへリンク)よりお申し込みください。

申込締切

 令和4年10月31日(月)

応募方法や内容の詳細は、チラシをご覧ください。

 R4親子向け食育体験_チラシ.pdf

PDFファイルをご覧いただくためには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。
Adobe Systemsのサイトから無料でダウンロードできますのでご利用ください。

Get Adobe Reader