ファンド

top_image

都は、民間のファンドを活用し、中小企業やスタートアップに対して資金と経営の両面から支援を行っています。

ファンド一覧

事業承継M&Aファンド・オブ・ファンズ

イメージ画像

中小企業の円滑な事業承継を進めるための多様なM&A支援の一環として、ファンドの支援対象にはなりにくいとされる比較的規模の小さな中小企業も含めたファンドが生み出される環境を整備します。


事業承継支援ファンド

イメージ画像

中小企業の事業承継を円滑に進めるとともに、事業承継を契機とした次なるステージへの成長を促進します。


ベンチャーファンド

イメージ画像

IoTやAIなど先端技術を活用したイノベーションの創出に向け、リスクが高く資金が集まりにくい起業初期段階のベンチャー企業に対して、資金だけでなく経営面等、成長に必要な様々な面から支援します。


中小企業連携促進ファンド

イメージ画像

優れた技術を持ちながら、経営資源の不足により単独での事業化が困難な中小企業と様々な主体(大学、大企業、日本各地の企業等)との連携を促進し、新たな分野に挑戦する中小企業の成長を後押しします。


ベンチャー企業成長支援ファンド

イメージ画像

有望な技術力を持つ、ものづくりベンチャー企業を対象に、資金・経営の両面から支援します。


NEWS

令和3年2月15日
事業承継支援ファンド投資支援先の広告記事が掲載されました。【週刊東洋経済(2021年2月20日号)】
令和3年2月8日
事業承継支援ファンド投資支援先の広告記事が掲載されました。【週刊東洋経済(2021年2月13日号)】