親子向け食育体験の参加者を募集します!

令和3年10月18日

 東京都では、東京産農産物への理解を深め、食に関する知識と食を選択する力を習得していただくため、親子向け食育体験を開催します。
 とうきょう元気農場においてダイコン・サツマイモの収穫体験を行った後、親子で調理体験・試食を行い、食育をテーマにした講座を受講していただきます。
 親子で楽しみながら食について学び、体験しませんか。皆様のご参加をお待ちしています。

日時

令和3年11月27日(土) 9:00~16:30(予定) ※小雨決行

対象

都内在住の小学生と保護者の親子(保護者同伴)

定員

親子10組
・1組(1家族)につき最大4名まで
・保護者1名につき小学生1名、保護者2名であれば小学生2名までご応募いただけます。
・応募多数の場合は抽選

内容

ダイコン・サツマイモの収穫体験

※雨天により収穫体験を行うことができない場合は、農場見学に変更させていただくことがあります。

調理体験・試食
食育講座(テーマ「食品ロス」)

行程

JR八王子駅集合 → 収穫体験(とうきょう元気農場) → 昼食~調理体験・試食~食育講座(高尾の森わくわくビレッジ) → JR八王子駅解散

※行程はバスで移動します。

参加費

無料(集合場所までの交通費は自己負担となります。)

申込方法

専用メールフォーム(外部サイトへリンク)よりお申し込みください。

申込締切

 令和3年11月12日(金)

応募等の詳細は、下記のチラシをご覧ください。

 親子向け食育体験_チラシ.pdf

PDFファイルをご覧いただくためには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。
Adobe Systemsのサイトから無料でダウンロードできますのでご利用ください。

Get Adobe Reader