東京都食育推進計画(案)への意見募集

東京都では、食育基本法に基づき、東京都食育推進計画を策定し、食育を推進しています。 現在の計画が今年度末で終了することに伴い、現行計画を改定し、東京における食育を着実に推進していくための基本的な考え方と具体的な施策を示した「東京都食育推進計画(案)」(令和3年度から7年度まで)を取りまとめました。つきましては、この計画案について、広く都民の皆様からご意見を募集いたします。

意見募集の対象

東京都食育推進計画(案).pdf

東京都食育推進計画(案)概要版.pdf

なお、本編と概要は都庁第一本庁舎21階食料安全課窓口でもお配りしています。

意見の提出方法及び提出先

電子メールまたは郵送(期限までに必着)のいずれかの方法により、様式.docに基づきお寄せください。

電話によるご意見はご遠慮願います。

①郵送の場合:〒163-8001 新宿区西新宿二丁目8番1号

       産業労働局農林水産部食料安全課 東京都食育推進計画担当

②電子メールの場合:S0000751(at)section.metro.tokyo.jp

 ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

 ※件名に「東京都食育推進計画(案)について」と明記してご連絡ください。

募集期間

令和3年2月12日(金)から令和3年3月15日(月)まで

提出にあたっての注意事項

①住所・氏名・年齢・職業を明記してください。

②いただいたご意見への個別回答はいたしませんので、ご了承ください。

③個人情報を除いて、ご意見を公表させていただくことがありますので、ご承知おきください。

④ご意見は日本語でご記載ください。

問い合わせ先

東京都産業労働局農林水産部食料安全課 東京都食育推進計画担当

〒163-8001 新宿区西新宿2丁目8番1号

TEL:03-5320-4882