東京のブランディング戦略

東京都は、2020年オリンピック・パラリンピック大会の開催と、さらにその先を見据え、世界の旅行者に選ばれる旅行地としての「東京ブランド」の確立に向けて、「東京のブランディング戦略」を策定しました。

概要

1 目的と位置づけ

 2020年オリンピック・パラリンピック大会の開催と、さらにその先を見据え、世界の旅行者に選ばれる旅行地としての「東京ブランド」の確立に向けて、東京の魅力を広く浸透させることを目的とする。
 本戦略は、東京のブランディング戦略会議から報告されたブランドコンセプトやブランドの浸透に向けた方向性等の報告を踏まえ、都の取組を示すものである。

2 東京のブランドコンセプト

 伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街。

「東京のブランディング戦略」の本文は以下をご覧ください

 お問い合わせ

 産業労働局観光部企画課
 電話:03-5320-4724
記事ID:029-001-20240806-005371