観光関連事業者向け派遣型セミナー・アドバイザー派遣/インバウンド好事例集

 

1 派遣型セミナー・アドバイザー派遣(利用料無料)

 東京都は、観光関連事業者を対象に、ウィズコロナで求められる旅行者受入に必要な知識習得や今後のインバウンド対応に向けた課題解決のための派遣型セミナー及びアドバイザー派遣を実施します。利用料無料ですので、この機会に是非ご利用ください。

1 派遣型セミナー

 講師がご指定の施設又はオンライン形式で、旅行者受入をテーマに、各事業者のご要望に応じたオーダーメイド型セミナーを行います。

【セミナー内容例】

✓接客・接遇:「新しい生活様式」に対応した接客法、語学研修 等

✓非接触型サービス・デジタル対応:キャッシュレス、Wifi、免税店手続の電子化 等

✓集客・マーケティング:SNSや動画配信を使った広報戦略 等

✓海外事例から学ぶ観光産業回復のヒント:東南アジアの事例紹介・解説 等

(1)申込期間

令和2年8月5日(水曜日)~令和3年3月19日(金曜日)の間 ※但し、定員に達し次第終了。

(2)対象となる事業者、利用回数

都内の宿泊施設・飲食店・小売店・観光関連団体等

利用回数1回まで(※申込先着順)

(3)実施場所等

東京都内で、申込事業者が希望する場所又はオンライン形式

※派遣を希望する事業者の方には、実施場所における新型コロナウイルス感染症防止対策にご協力いただきます。

2 アドバイザー派遣

 旅行者受入に係る課題等を事前に共有した上で、アドバイザーが現地等に伺い、各事業者のレベルに合わせた助言等を行います。ご希望により、オンライン形式でも対応します。

【支援例】

✓非接触型サービス・デジタル対応:各事業者の対応状況に応じたキャッシュレス、Wifi、免税店手続の電子化等に向けたアドバイス 等

✓集客・マーケティング:各事業者の強みを活かしたSNSや動画配信のアドバイス 等

✓多言語対応:ピクトグラムを使った店頭表示方法や多言語POP等のアドバイス 等

(1)申込期間

令和2年8月5日(水曜日)~令和3年3月19日(金曜日)の間 ※但し、定員に達し次第終了。

(2)対象となる事業者、利用回数

都内の宿泊施設・飲食店・小売店・観光関連団体等

利用回数2回まで(※申込先着順)

(3)実施場所等

東京都内で、申込事業者が希望する場所又はオンライン形式

※派遣を希望する事業者の方には、実施場所における新型コロナウイルス感染症防止対策にご協力いただきます。

3 申込方法

次のいずれかの方法でお申し込みください。

(1)ホームページ:https://inboundtokyo.comの申込フォームよりお申し込みください。

(2)F A X:募集チラシ・参加申込書.pdfよりお申込みしてください。

※申込方法・実施内容等詳細については以下よりお問い合わせください。 

 観光関連事業者向け派遣型セミナー・アドバイザー事務局 電話:03-5213‐0903

2 東京インバウンド好事例集

 都内観光関連事業者におけるインバウンド対応の好事例を紹介しているパンフレットです。インバウンド対応の取組にあたりご活用ください。

1 掲載内容

 
 インバウンド対応のポイントとなる、接客・接遇、多言語対応、集客・プロモーション、
免税・キャッシュレスに関する様々な取組を紹介しています。
 事例集データはこちらからダウンロード可能です。
                                                 

お問い合わせ

 産業労働局観光部受入環境課
 電話:03-5320-4771

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