ファッション産業の振興

東京都では、今後の活躍が期待されるデザイナーへの支援や、東京のファッションの魅力を発信するのための支援を行っています。

学生向けの新たなファッションコンクール「Next Fashion Designer of Tokyo」

東京から未来を担う若手デザイナーを生み出し、世界で活躍できる人材に育てていくため、都内在住又は在学の学生等を対象としたコンクール「Next Fashion Designer of Tokyo」を開催しています。


着物等を活用したファッションコンテスト「Sustainable Fashion Design Award

日本の伝統文化である着物の生地等を活用した新たな作品を世界に発信するため、「Sustainable Fashion Design Award」を開催しています。

若手デザイナー意識啓発・販路開拓支援

ファッション業界をリードし国内外で活躍できるデザイナーを育成するため、都内若手デザイナーに対し意識啓発プログラムの提供および販路開拓支援を行っています。


地域特性に着目したファッション産業振興事業

東京の街全体でファッションを盛り上げる雰囲気を醸成し、幅広い層へ東京のファッションの魅力を発信するため、ファッションに関するイベントに対して補助を実施しています。