インテリア「DRAPE BLIND」

認定番号2303号 有限会社美鈴

インテリア「DRAPE BLIND」

新商品の概要

ブラインドのレールに沿って掛け吊りしたルーバー(帯)の一本ずつを、逆S字状に曲げ隣合うルーバー相互をかみ合わせて、遮光性・遮へい性の向上と、カーテンの柔かさを実現した「ひだ付」カーテンのようなタテ型ブラインド。

熱処理による形状記憶加工の採用

ルーバー(帯)1本ずつを熱処理による形状記憶の「ひだ」加工をし、布本来の「しなやかさ」を保つことにより、障害物に対し柔軟で抵抗が無く整列するルーバーは見栄えが良い上破損し難い。更に洗濯しても形状を維持します。

ルーバー(帯)に装着するフック(部品)

着脱がワンタッチ操作で簡単にできるようバネ付とし、更に特殊羽根によりフックが移動しながら隣接するフックの羽根に誘導されて向きを変え、その連続においてブラインドを閉めた状態でもワン操作で開けることができます。

想定される使用例・使用箇所

  • 事務所(窓・間仕切り)
  • 店舗(窓・間仕切り・ディスプレイ)
  • 住宅(窓・間仕切り)など特に高層ビルの日射熱対策に最適です。

販売・使用実績

販売実績:平成23年4月期 8台
納入先:各販売店 5台 及び 小平市個人宅 3台

参考価格(税込)
131,000円~(1台あたり)(W1800×H1800)

会社概要

事業者名 有限会社美鈴
代表者名 三輪 勇一
所在地 東京都港区高輪 1-21-2
電話番号 03-3449-6851
ホームページ http://drape-blind.com
主要商品 内装仕上工事(カーテン・壁紙・カーペット)
事業概要 既存事業である内装仕上工事の傍ら、遮光効果が高く利便性の良い製品を求めるニーズに応え、ソフトなカーテン感覚のタテ形ブラインドを開発。事務所向けであったのを販売専門店を通じ一般住宅への普及を見込みます。