デジタルカメラ撮影用照明器具「フォトラ」

認定番号2321号 有限会社大里化工

デジタルカメラ撮影用照明器具「フォトラ」

新商品の概要

「手軽に商品撮影」「簡単セッティング」「すっきり収納のコンセプト」で開発。背景紙とフォトラをセットするだけで撮影ができ、最速30秒で準備開始が可能。収納も本棚に入るA4サイズ。

撮影開始までの時間短縮

ライトの位置の調整とスタジオセットの組み立てで、通常は10分~20分程準備時間が必要なところ、フォトラでは背景紙とフォトラを置くだけで撮影ができます。最速30秒で撮影開始ができます。

収納スペースの削減

従来の製品ではコードの収納がなかったり、スタジオセットのように小さく畳めても場所をとります。フォトラでは本体の背面にコード収納ができ、A4サイズと同等の本棚に入るサイズで場所もとりません。

想定される使用例・使用箇所

ネットオークション用・製造部品の記録や検査・フィギュアやプラモデル・料理メニューやお弁当ブログ更新・プレゼン用写真。商品写真のあらゆるニーズで使用できます。

販売・使用実績

平成23年1月~9月の実績では、累計約1,000セットになります。販売先は、現在は雑誌「モデルグラフィック」の記事効果で、プラモデル等の原型師が多いです。また部品を扱う工場、飲食店等。写真を扱う、様々なお客様がお買い求めになっています。

参考価格(税込)
19,800円

会社概要

事業者名 有限会社大里化工
代表者名 谷 和雄
所在地 東京都墨田区墨田5-39-1
電話番号 03-3611-7077
ホームページ http://www.photola.co.jp/
主要商品 生活・文化用品
事業概要 プラスチック射出成形を生業とし、その技術と経験を生かした開発・設計をし、またオリジナル商品を展開しています。