ペット用円形2階建て簡易ケージ

認定番号2325号 サイデリアル有限会社

ペット用円形2階建て簡易ケージ

新商品の概要

地震などの災害時にペットが滞在できるペット用ケージです。
日本には犬と猫だけで約2,200万頭(平成22年)のペットが存在しています。「ペットは家族」という意識が年々高まっている中で、ペットを連れた被災者の方々が避難所で生活するストレスを軽減することができます。

底床面積に対する滞在頭数増加

円形・2階建て構造により、省スペースで最大24頭のペットが個別に滞在できます。
繁殖や野犬化を防止できます。

組み立て・分解は道具不要でカンタン

力の弱い人でも組み立て可能です。構造の要となる柱部分には、ホームセンターでもお馴染みの矢崎化工(株)「イレクター」を使用しています。備蓄倉庫などでの収納スペースもコンパクトです。

部屋割り・設置形状はアレンジ可能

大きなペットのために、簡単に部屋を拡大することができます。また半円形での設置も可能です。

ペットも人も落ち着く設計

側板の存在がペットの視野を適度に狭めて、落ち着きを高めます。騒音の軽減につながります。

想定される使用例・使用箇所

避難場所となる小学校、中学校、高校、大学、公園などです。また大型商業施設等に本製品を備え、「ペットをしっかりと預かる体制」をアピールすれば、飼い主様の御来店を促進させることができます。

販売・使用実績

目黒区異業種交流会

参考価格(税込)
294,000円

会社概要

事業者名 サイデリアル有限会社
代表者名 岡 聖記
所在地 東京都目黒区下目黒2-23-1 7F
電話番号 03-3493-6747
ホームページ http://www.oya-gokoro.com
主要商品 ペット用避難製品「おやごころ」シリーズ
事業概要
  • ペット用避難製品 企画製造販売
  • ペット用ファッション製品 企画製造販売
  • グラフィックデザイン、ホームページ制作