食育推進活動支援事業

 東京都では、都民一人ひとりが、様々な経験を通じて食に関する知識と食を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てるため、都民を対象として、東京都食育推進計画に示された食育の推進の基本的考え方に基づき実施される、区市町村や民間団体が行う食育推進活動について支援しています。

1 広域食育推進民間活動支援事業

民間団体が都内の広域にわたって食育活動を推進する場合、その取組に対して、経費の一部を支援する事業を行っています。

本事業は、(公財)東京都農林水産振興財団に補助して実施しています。

事業の詳細は(公財)東京都農林水産振興財団ホームページをご覧ください。

2 区市町村食育推進活動支援事業

区市町村(食育基本法第18条に定める区市町村食育推進計画またはそれに準じた計画を策定済み、もしくは策定に向け具体的な検討を行っている区市町村)、または区市町村内において当該区市町村民を対象に活動する団体が食育活動を推進する場合、その取組に対して、経費の一部を支援する事業を行っています。取組の内容については、各区市町村へお問合せください。

区市町村食育推進活動支援事業 要綱及び要領

お問い合わせ

東京都産業労働局農林水産部食料安全課
電話:03-5320-4882

PDFファイルをご覧いただくためには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。
Adobe Systemsのサイトから無料でダウンロードできますのでご利用ください。

Get Adobe Reader